心の中の掃除

去年9月にスリランカにAyurvedaを受けに行ったのですが、

その時にドクターに

「悪い思い出とか、嫌なことが原因で眠れないのなら、ノートに書き出してアウトプットするように」

と言われました。

 

その時はそれを聞いてあまり現実的ではないなと思ったのです。

なぜなら、書くことによって思い出してしまうから。

 

でもあれから半年経って、少し心の余裕ができたのか、

書いてみようかと思いました。

心もデトックスしないと、無理だな、とも思いまして。

 

私的なノートではありますが、本音で吐き出さないと意味がないと思っています。

過去の投稿でも、思い出したことがあれば、追記し可能な限り補完します。